+++++++++++小顔メニューはこちら++++++++++

顔ヨガ・顔ツボ・Face Fit 小顔調整法・オンラインレッスン「顔キャン!」
YUKA CHIBA WEB SITE

+++++++++++++++ lesson schedule+++++++++++++++

▪︎毎週月曜(祝日除く) 10:30-11:50 ヒーリングヨガ/千種区本山 e.noa

▪︎毎月第2.4週火曜14:30-15:30 産後ケアヨガ/名東区jonetsu yoga

▪︎毎月第1.3.5週火曜14:30-15:40 マタニティヨガ/名東区jonetsu yoga

▪︎毎週水曜 10:00-11:00 やさしいヨガ/天白区スペースライティ


------------------------------------------------------------------------
全てのご予約お問い合わせは yukayoga@gmail.com

2011年9月30日金曜日

子連れでゆるっと再始動。

産後1ヶ月23日。
ちょっと早いかなとは思いましたが、お仕事復帰いたしました!

星ヶ丘コミュニティセンターでの月一回のママヨガレッスン。
息子ピカも連れていけるので、無理なく復帰できたというわけです。
(3ヶ月代行してくれたのは親友ヨギニそらちゃん。さんきゅす。)

久々に会うベビちゃんたち、大きくなっててビックリ!
・・・ピカ、めちゃくちゃちいさいなー。1年2ヶ月年上のサッちゃんが巨人にみえますyo。

久々のヨガのレッスンは、やっぱり、
たたたたた・・・楽しかったです!!!

みなさんとヨガの時間を共有できるのが、わたしは大好き。
あらためて実感しました。うむ。


レッスンさせていただく側としては、あくまで皆さんのヨガをガイドするだけ。
美しい見本をみせるのがインストラクターではないのだな、
という当たり前なことに妊娠を通して実感しました。


このママヨガを、妊娠前からやっていてほんとによかった。
生徒さん皆さんが先輩ママなので、わたしにとってもお勉強になるし。

妊娠前、妊娠中、産後の体と心を経験しつつ、毎回ママたちと赤ちゃんたちを見ていると、
自分のなかから、なんともいえないホワホワの気持ちがじわじわと大きくなっていく。
産後はじめてのレッスンでは、やはり自分は母になってすこし変わったのだなぁと感じたり。

主催の由貴さんにはいつも感謝しております。


そんなふうにわたしが楽しんでレッスンしていたのを、ピカは隣でひとりあそびをしながら見ていてくれました。
よいこよいこ。

ぼちぼち再開しましたが、まだまだ自分の身体は産後の骨盤ユルユル状態。
ゆっくり自分もケアしつつ、ピカに全力を注いでいくのがわたしのお仕事。

自分のヨガプラクティスはまだまだ先になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿