+++++++++++小顔メニューはこちら++++++++++

顔ヨガ・顔ツボ・Face Fit 小顔調整法・オンラインレッスン「顔キャン!」
YUKA CHIBA WEB SITE

+++++++++++++++ lesson schedule+++++++++++++++

▪︎毎週月曜(祝日除く) 10:30-11:50 ヒーリングヨガ/千種区本山 e.noa

▪︎毎月第2.4週火曜14:30-15:30 産後ケアヨガ/名東区jonetsu yoga

▪︎毎月第1.3.5週火曜14:30-15:40 マタニティヨガ/名東区jonetsu yoga

▪︎毎週水曜 10:00-11:00 やさしいヨガ/天白区スペースライティ


------------------------------------------------------------------------
全てのご予約お問い合わせは yukayoga@gmail.com

2011年9月12日月曜日

ピカ・ザ・グレートティーチャー

産後一ヶ月。なごやに帰ってきました。 とゆーわけで、シロノワール凱旋☆彡
(…ピカの前にあると、ミニシロノワールが特大…)


産後の疲れもすこしずつ取れてきて、時間に余裕も持てるようになりました。
徐々にいろいろ再開していきます。このブログも。(がんばります。)
PCはすっかり開かなくなってしまいましたが、 妊娠から育児に関すること、ヨガのこと、そのほかいろんなこと、たわいもないことでも iPhoneからぽつぽつアップしていこうかなあと思っています。せっかくのブログですもの。

ピカ(息子)はすくすくと育っています。
おっぱい、おむつ、ウトウト、ぐずぐず、おっぱい、おむつ・・・というループのまいにちは、
一日の時間があっという間に過ぎる!でもその時間のなんと濃密なこと。

「生きる」ということだけに全力の息子と、そのお世話だけに全力を使うわたし。

わたしと息子の、実に鮮やかな野生、本能を、
理性をもって客観的にみてると本当におもしろい。
そんなふうに真正面から向き合っていると、いろんなことを気づかされます。
(それまでの自分の悪癖なども。。)
実際、妊娠・出産・産後を通して生活改善できましたが、
精神的な学びの方がとても多いです。

30年ほどずっと、わたしというやつは自分本位に生きてきたんだなあ、と気づかされること山の如し!
自己・エゴの強さを自覚させられて、反省させられる出来事がてんこもりです。

妊娠前までの自分のヨガは、ひとを幸せにしたいという大きい志を持っていながらも
まったく未熟でお話にならないようなものだったのかも・・・
駆け出しながらもヨガティーチャーとして、人として、恥ずかしくなって。

以前のわたしだったら、そこで落ち込んで、あーあ、と負のスパイラルに陥ったかもしれません。
が!
もうそんなわたしではないのです。
ははは。

母になって、なんだか人が変わったように前向きなわたし。
おばちゃんの図太さを身に付けたのやもしれませんが(気づけば31歳になっていた!)
ピカのおかげでわたしは強くなれる。
後ろなんか向いてる暇、ナシ!

まだこんなに身体は小さくとも、彼は私の偉大なグル、先生かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿