+++++美容WEBマガジンLAR+++++

+++++美容WEBマガジンLAR+++++
↑click!↑ヨガや顔ヨガで出来るセルフケアについて執筆しております。

+++++lesson schedule+++++

ヨガと顔ヨガをミックスしたレッスンクラスです。お子様連れ可♡
時間は10:30-11:40です。

6月
8(fri.)←満席
22(fri.)←満席
25(mon.)
29(fri.)←残席1

7月
6(fri.)
11(wed.)
18(wed.)←残席1
20(fri.)
25(wed.)


→キャンセルが出ました。残席2です。

▼多治見7/31tue.10:30~12:00顔ヨガWS←NEW!

--------

▷▶︎Instagram @salonnectarine ←follow me ◀︎◁


全てのご予約お問い合わせは yukayoga@gmail.com まで。

2016年12月21日水曜日

#❤️know 顔ヨガ体験会 1/22

癌と立ち向かうこと。その中でどれだけ笑顔でいられるかということ。
がんサバイバーの方の為の顔ヨガ無料体験会が開催されます。

1/22日曜日、
#❤️know ハッシュタグラブノウのイベントに、顔ヨガ体験会のアシスタントとして参加させて頂きます。

#ラブノウ とは、
がんサバイバーの女性が笑顔で生きる社会を作るために、愛知県を中心とするメンバーから立ち上げられた団体です。
---
私が今回手を挙げた理由として、夏に家族の1人に癌が見つかったことがひとつあります。
同時期にまた1人家族が急に倒れて生死の境をさまよい、
そちらが一旦落ち着いたタイミングで次はむすこが肺炎で入院し、、

今まで、自身も家族も病気で入院することが殆どなかったので、
病気というものが物理的だけでなく、当人やその周りの人たちのメンタルに相当な負担をかけるものだということを初めて実感したのでした。

わたしも入院の付き添いやお見舞いの日々でグッと疲れた時もあったのですが、
自身が主催しているヨガ×顔ヨガのクラスで
「みんな何があってもとにかく笑っていようね」
と生徒さんたちに言いつつ、私自身が顔ヨガ(というか笑顔でいること)にかなり助けられたのです◡̈⃝︎⋆︎*

むすこの入院中、ベッドまでピエロさんが来てくれたとき、
本当に嬉しそうにしていたことが忘れられません。

人の為に頑張るとき、自分のことよりも力を発揮できる。(って修造の受け売りですが!)

自分にも出来ることがあるかもしれない、と、ボランティア活動に参加したい気持ちがずっとあったのです。

このタイミングでボランティアに参加出来る機会を与えて頂き、感謝の気持ちしかありません。
必要なときに必要な学びがあるのだと実感しています。
とってもありがたいこと。

孤独に闘病する方が1人でも減りますように。

お申し込みはこちら
https://www.instagram.com/p/BOHEvMhDgFi/

0 件のコメント:

コメントを投稿